月別アーカイブ: 2014年8月

二度と来ないチャレンジ波

強運の持ち主と言われる人々は、少ないチャンスを見定めている。
さらに、その少ないチャンスを記録と記憶を作る人は、事前準備として脳に映像化している。
そしてさらに、小さな導線すら先読みして細かで少ないチャンスの切っ掛け作りを自分から仕掛けている。

まさに漁師仕掛け展開のループである。
そう感じる!

領収書

毎月、経理作業を行うと思うことがある。
領収書のサイズ幅を規格統一にしてほしい。

ある業務卸のスーパーはA4サイズそのままの用紙が領収書になっている。
嵩張るし、紙の無駄だ!
民間企業から発信出来るルールを構築してみようかな?
これからの課題の一つだ。

意識集中

物事を行っている時、人と触れ合っている時、そのことに意識を集中することで多くのメリットが生まれる。

相手とのコミュニケーション一つにおいても、本心本意で話を聞き、語る。
作業の一つにおいても、相手の主意を考え先手の作業段取りを組み立てる。
歯の磨き方一つにおいても、雑菌が脳に行かないことを意識して磨く(笑)

脳が疲れるけど、最終的に脳トレと意識すれば自分の為となる。

後先考えずに本能のまま行動する人と計算高く自分を磨き上げ行動する人との差異は驚異的に結果となる。

レム睡眠時に鍵

ぐぉ~~~~~~
最近2か月は毎日睡眠時間が4時間!
以前は6時間以上は寝ていたのに。

目覚める前のレム睡眠時(覚醒時)の直観的アイディアはかなり神秘的な私のツールとなっている。
ここのアイディアを武器にするか?しないかで攻守が強くなると実感している。
直観的アイディアが浮かんでくる方法は、前夜に悩み事を悩み抜く。
但し、その分野における情報量が必要ですけど。