月別アーカイブ: 2018年5月

プラスビタミンの要素

朝一番!
起きて直ぐに将来の起こるであろう良いイメージを想像しテンションUPして、今日1日の行動と考え方をプラスにする。
その毎日の積み重ねが、1年後の形に凄く影響される。

想像したものは、形にできる自信がある!
でも難しいと思えることが、たった一つ。
人の心をビジネス観点から能動的に動かすことだけ。

ひとりの経営者が右脳および左脳経営が出来ることが大前提だが、
会社を直ぐに肥大化できるか?の要素は、単純に、その業界を改革してやろうという能力ある人が集まるか否かだけです。
ここに可能性を見越すのであれば、
多くの出会いと相手を壮絶させる熱量と計算式、そして自分の人間力を見放さないといけない。

活動量が増えれば多くの棒にあたるが、その棒を拾い上げ、燃やしたり、折ったり、心の中に家を建てたり、枕にしたり…
ただ、お金は回せばいいが、人の心は回すことが出来ない。
殆どの人が、作業が効率よくできる人、人脈を持ち合わせそれを利用する人が、「私って仕事出来る!」と今の自分を過剰に評価している。
それは、計算出来れば、誰でも出来ることであって悲しいことにそこには評価ポイントは多く転がっていない。
0から1を築くことが出来、且つ1から50を有言要素で作り上げてしまう人達が、本来 仕事が出来る人達である!!

誰と常に行動するか?
誰と外援組むか?
誰に任すか?
誰に信頼をおくか?

守りに入り、止まって考えれば考えるほど
不安や恐怖が襲ってきて動けなくなるのもわかっているからこそ、
未来に向かって、自分の感情をコントロールしながら、常識を打ち破った破天荒な経営道を我は行く。
その信念が、人や運を引き寄せ、環境も人間関係も変わる。
そのフォーメーションの流れを読み取り、状況によっては組織の空気を変えていく。
ビジネスに遠慮などいらない。

今の私は目標幅を縦にではなく、横に広げたので、余裕がある。
そして、楽しそうに笑う自分がいる。

人は過去でもなく、今でもなく、
未来に向かって生きていかなきゃいけない。
でも、過去も大切に抱き抱えて、一緒に未来を生きていけたらいい。

ココ3年間はビジネスにおいてもプライベートにおいても劇的な出会いが多くある。
これからも子供の頃の実直な純粋さと夢を抱く直向きさを輝き放ち、新たな出会いに乾杯していく!
が…あえて時を遡り場面を変えることが出来るのであれば、もう一度 2017年2月に戻りたい(o^―^o)ニコ